JUST DO IT!

torippi2006-11-17

ジムで自転車のマシンをこぎながら、MTVを見てたら、
聞き慣れた、あの陽気な音楽が!


♪エビバディ ニーズ ミー!
そうです。ゴールデンエッグスです。


MTVでもやってたんだー。
ゴールデンエッグスは、アニメーションなんだけど。
アメリカアニメのような、とても単調な絵でできていて、しかもアフレコしてる
人が、たーくさんキャラがいるのに、大体2人の男の人(しかもプロではなく、
どうやら、制作会社の人がしているらしい。)なのですね。


さすが、制作会社が広告代理店が主な業務なだけあって、
あの、<おもしろい>と感じるツボがとてもCM的なんだけど、言葉遊びがとても上手。
そしてアフレコしてる人の巧さには感心!
多分プロの人がやったら、あざとくなっちゃうんだろうけど、ゆるいが故のおかしさ
はこれでないとでないなー。と。


今回見た、具志堅さん率いる、民族音楽集団の話は笑えたなー。
あと、「〜系な」を連発する元ギャルの主婦のバンド話も。


一年前くらいにハマって、DVD買ったり、頂いたり、お友達ができたりした想い出深い
アニメーション。なぜか英語字幕もついているので、アメリカ人にもおすすめです〜。


ちなみにわたしが一番好きなキャラは10GOOD(テング)ちゃんです。


☆☆☆☆☆
きのうは、手羽先うどんをつくってみました。
つくったといっても、Pのお土産の手羽先をうどんに入れただけなのだ
けど、とってもおいしかった〜。


さらに、夜は近所の<ちゃだま>っていう九州料理居酒屋にいったのだけど、
ここも、おいしかった。薩摩のとり肉や、九州の焼酎(いもはウマいね〜。)、
九州ラーメン…。
お醤油が甘くておどろいた。そして、お店の方の感じがとても良くて、気分良く
ほろ酔いで帰りました。