torippi2006-11-19

きっと新潟に住んでいたら、
夜に道路が凍らないように水を撒く車の音とか、


北海道に住んでいたら、雪祭りの準備とか、


山梨に住んでたら、富士山が真っ白だな〜。とか、、


そんなことくらいしか思い付かないですが、
そういうことで、冬を感じるんだろーな。と思いますが、
そういう、原風景みたいなものを持っている人がうらやましかったり
しますが、


丸の内も冬っぽいデス。かなり人工的ですが。
ミレナリオも去年で終わり、今は街路樹に赤っぽい豆電球がたくさんついていて、
木には気の毒ですが、とてもキレイ。
みんな写真とってる。カップルが多い。なんか、売ってるものが1.5倍で良く見える。


丸ビルのコンランショップのクリスマスの飾り付けグッズが、
天井から、ウワーとさがってて、とてもキレイだし、
イルムスのクリスマス用の、テーブルグッズも、かわいらしくてあったかいデザイン
ばかりで、うっとり。
いつか、有閑マダムになった時は、嫌って程買おうと思いつつ、


ルクルーゼの鍋を凝視。
19000円。…高いな。そして、手に取って、びっくり。
…フタ、重いよ…。
これ、女子が使うものなのかな??ヨーロッパの女性は力持ちなのかな??
でも、料理が巧くできるって、もっぱらの評判だし1度は使ってみたい。
豚の角煮をつくってみたい。


そう思っていたら、ソニプラで限定色(小さいやつ)を発売していた。
あらま。かわいい。でも小さすぎかな??
と、ちょっと気になる存在です。


ほんと、寝る前とか、そういう雑貨のカタログを眺めるのってシアワせだなー。


ま。あしたからまた、厳しい日常がまっているんですが…。
いやいやいやいや。はっ!