たかお

torippi2006-11-20

大沢たかおって、昔大人計画にいたんだって!」


という話が、会社のデスクで出てきて、驚きを禁じ得なかった私。
大沢たかおファンの先輩に向けての発言だったのだけど、聞き逃せず、
「え?!ほんとですか?」



「うん。そうみたい!NHKでやってたよ。しかもね、顔が蝉に似てるからって、
松尾スズキに、蝉之介っていう名前をつけられたんだって!!」


もう爆笑ですよ。
大沢たかおが蝉に似てるという、その感性がスゴイ!!
しかも、今、村杉蝉之介さんているけど、全然イケメンではない!
いい感じの方だと思うけど!


今まで、好きでも嫌いでもなんでもなかった、大沢さんがとたんに気になる存在に
なりました。
でも、やっぱり、たかおファンの先輩は、ちょっとひきつっていたような…。
私がたかおファンだったら、きっともっと好きになってるのになー。なんて。


それはそうと、衝撃的な事実は、後々まで引っぱり、つい、多くの人が帰ってしまった
会社で、大沢たかおをヤフー検索。


…すると。ウィキペディアに、<NHKで放送された、大人計画フェスの番組で「大沢蝉之介」
と紹介されたが、番組最後に、大沢さんに関してはフィクションです。と、後書きがあり、
嘘だとわかった>というようなことが書いてあり…。


やられたー!!(笑)
なんだよー。嘘かよー!


でも、1日いいユメを見させてもらったなー!
これぞエンタテインメント!と、


気分良く、後輩と、酒をあおり、帰路につくのでありました。。