オーストリアの車窓から

torippi2007-01-16

妹が、ヨーロッパを旅してる。
旅、したいな。色んな景色を見たいな〜。
色んな人にあってみたいな〜。色んな匂いをかいでみたいな〜。
色んな・・・。


と、興味は尽きませんが、妹が旅の実況メールをまめに送ってきて
くれるので、楽しい。
おとといはパリ、昨日はザルツブルク、今日はチェコプラハ・・・。
しかも写メつき。
凄いですね、今のケイタイって。
電話してても、すぐ近くにいるかのようによく聞こえるし。


ヨーロッパはずっと旅したいと思ってて、ミッフィーの生まれ故郷のオランダとか、
もちろんモーツァルトの故郷のザルツブルクも見てみたい。
そして、チェコも。
チェコといえば、アニメーションが挙げられると思うのですが、
今、丁度(?)新宿のK'Sシネマでシュヴァンクマイエルのレトロスペクティヴという
特集が組まれているので、これをみて、今は我慢しようと思ってまマス。