生まれたよ。

torippi2007-01-29

ここのところ、誕生日ウイークで、大切な人たちにお祝いをしてもらって、
とてもしあわせな気分で、また1つ年をとりました。
27才になりました。


誕生日前日には、大学時代からの腐れ縁の3人組で、月島にもんじゃを食べに。
わたしが第2の奥薗壽子と密かに思っている友人が選んでくれたお店に、
女子3人で集って、
学生の時からずっと変わらない、くだらない話をノンストップでしながら、
もんじゃをつついて、お酒を飲んで。笑い転げたな〜!
(あ。でも第2の奥薗ちゃんは翌日マラソン大会出場のため、ノンアルコール。)


今回は、なぜか終盤に予備校教師の話になり、私は笑いころげて七転八倒
ほんと、大学時代から、この人たち、面白いな〜。と、会うたびに思わずには
いられない女子たちでして。もんじゃもおいしかったし愉快でした。


しかも、お菓子好きの私にぴったりな、白いトリュフ(きのこじゃなくてチョコの!)
がくっついたネックレスと、デメルのチョコBOXを頂きまして、
意外(?!)にどんな服にでもあうネックレスだったので最近はチョコを首がらぶら下げて、お仕事してマス。
そして、「おいしそう。」と、周囲の人たちの食欲をみだりに刺激しています。


そして、昨日は高校時代からの友人たちと、沖縄料理を食べに行きました〜。
高校の時から、今も変わらずに暖かく見守ってくれている友人たちでして、
明日から1人はダンナさんとダイビングのライセンスを取りに沖縄に行くそう!
「いいな〜沖縄!」と、うらやましがりながら、
アツくそれぞれの話をしたりして。いい夜でした。


ブーケと、アヒルのスポンジと、イチゴミルクの入浴剤と、こんにゃくチップ・・・
を頂き、お家に帰って花瓶がないので、シャンパングラスにブーケをいれたら、
あら。かわいい。
思わず写真を撮ってしまいました。
そして、貰った手紙を読んでうるうるしてしまいました〜。


もちろん、家族やP氏にも祝っていただきまして。あ!なりきと、もーくんと、
いなばもメールありがとう!!Pさんからは一眼レフカメラをもらったので、
本気で勉強しよう!と、決意!
また新たな1年、新しいことができるようになれば面白いな〜。なんて思ってます。


なんて、いいつつ、相変わらず仕事・SHIGOTO!です。
(同期にも祝ってもらっちゃった!しかも、後輩から杏仁豆腐2種類とプリンと
スプーンまでもらってしまって・・・。食いしん坊キャラみたいです。。)
夜中にコーラマシュマロを食べながら、パソコンに向かってる・・・って、
どうなんですかね?また肌年令あがりそうですね!視力が落ちそうですな!
この辺は変わらないな〜。


とりあえず、家族やこんな大事な人たちが、元気でいてくれるなら、
今年も(肌がボロボロになっても)げんきにやっていけます!
というわけで!
みんなにありがとう!と、言いたいわけでして!