おくりもの

torippi2007-02-14

今日はバレンタインデーでした〜。
さすがにこの年になると、そして、こんな会社員になると、
思春期のころとは、まったくちがう気持ちでこの日を過ごすことに
なるんだけど、


でも、やっぱり、こういう日って好きです。


誰かに何かをプレゼントするって、すてきな習慣だな〜。と、
思うのです。


ちょっとしたデートのときの、ちょっとしたプレゼントもとても嬉しいし、
友だちにちょこっとあげたり、もらったり。も、とても楽しいし。


その人が、これを手にしたとき、どんな顔するだろう〜?
どんな気持ちになるだろう〜?
っていうのもあるし、


これ、わたし大好き!なんだけど、あなたはどう?!
嬉しいって思ってもらえるかな?!
これをあなたも発見して〜!!
という、ちょっとひとりよがりなところもありつつ…。


何にせよ、お互いの好みがわかる、お互いの世界を広げる、いい機会
じゃないでしょうか。
それに、単純に、自分のために、誰かが何かを選んでくれた。
っていうこと自体が、とても嬉しいことだと思います。
そして、未知の箱をあける時のときめきといったら、ないと思いまーす。


朝のワイドショーでやってたけど、
最近は、男の人が自分でチョコを買う人が結構いるらしい。
ま。女性があんまりチョコを買わなくなったから、
チョコレート会社がそう仕向けてるんだろうけどね!
男性から女性でも、女性から男性でもどっちでもよくなってしまうのは、
嫌だな〜。
やっぱり、甘いものを眺めながら、ドキドキしながら(?!)
キャッキャッとするのは女子の特権でしょ〜。
男のひとのチョコレートの蘊蓄なんて、どうでもいいし〜。
そういう日じゃないのよ〜。


と。
私は、今年は学生のころ大好きだった(今もすきな)ピチカートの小西さん
の選曲したCDの入っているチョコを買ってしまいました。
MARYチョコです。
へんにオシャレブランドじゃないところが気に入ってます。