研修、新宿、そして銀座

torippi2007-03-04

はわ〜。
怒濤の一週間が終わりました〜。
ここのところ、読書量がめっきり減っている気がするので、
明日、もし会社帰り、時間があったらブックファーストに寄って
帰りたいとおもいまーす。


さて、ここのところを少し振り返ってみますと、、
まず社内の研修旅行があり、わいわい楽しくやってきました。
もちろんお酒も沢山飲んで、ハプニングも多数ありつつ、さながら
遠足ってかんじでした。


その後、一寝入りして、新宿へ。
関連会社の同期会があり、ここでもまたワイワイと。
その後、同期女子とクラブへいったのだけど、偶然近くにいた人が、
あるバンドの人の知り合いらしくて、そのバンドの音楽、私が好きだ
という話しになり、紹介してあげる。と、言われ、
遠慮したけど、強引に連れてきて頂き、一応握手したりして、、、
そしたら、彼は「ファンとはあまり仲良くならないようにしている。」
なんて言ってて、
うーん。ファンというか、ただそのバンドのとある曲が好きなだけなのにな〜。
なんて思いながら朝になり。


今日は、ママの誕生日のお祝いで、エノテカ・ピンキオーリに。
がっちりした味で、スタンダードでありながら、細部に気が配られているお料理で、
おいしかった。
ワインも、グラスでいただいだんだけど、重くて深いもので、芳香ゆたかで。
ワインて、全然詳しくなかったんだけど、
ワイン好きの、仲良しデザイナーさんや、先輩のたーちゃんに色々連れていってもらったり、
教えてもらったおかげで、味わい方とか、テイスティングの仕方とか、色々知る事が
できたので、ほんと、感謝だな〜。なんて思った。


ママの誕生日ってことで、ロウソクつきのケーキを持ってきていただいて、静かに、
お店の方からもお祝いしてもらいました〜。
ただ、ドレスコードがあるから、みいけ君がスーツにネクタイで、ちょっと苦しそうだった
かな!
次回は、ロジェに行きたいね〜。というお話しをしました!


今週は、減酒で。と、思いまーす。