ホスト!

torippi2007-03-05

最近、髪型をかえたいな〜。と、ずっと思ってる。
あんまり短くするつもりはないけど、かえたいな〜。と。


そこで思うのが、美容師さん、どうしよう?
ということ。
いつもやってもらってる人が、偶然お休みの日にどうしても髪を切りたくて、
「誰でもいいです。」と言って切ってもらった人がかなり印象的で。
私は密かに心の中でホスト美容師と読んでいるのですが。


ホストなんです。ホストが天職なのでは?と、いいかけて失礼かもしれない。と思ってやめたけど、無邪気に自分の好きなものを語る少年系ホスト(ホストクラブなんていったことがないからわからないけど、多分そういう類かな〜。)で、
最初はオーストラリア焼けした。という話を勝手にされて、「はぁ。」なんてちょっと面倒だから、話かけないでオーラを出したのに。ひるまない(笑)


自分の好きなものの話は止まらないらしく、色んな旅先での出来事。例えば、「クラブに行ったら、みんなフランクに話かけてくるんですよ〜。なんか、日本で話かけるのとかって、そういう下心とかありそうな感じじゃないですか。そういうのが楽しくって!でも、ゲイっぽいイギリスの男の子にからまれちゃって怖かったですよ〜。・・・あ。でもボク、ゲイじゃないですよ!!」なんてキャッキャと話してて。
最初は面倒だったけど、勝手に楽しそうに話をしているので、こっちも可笑しくなってきてしまって。


さらに好きな映画や本の話になり、
伊坂幸太郎て、知ってます?」と言われたので「知ってますよ。いいですよね。」と言ったら、「え〜!!ボク、伊坂幸太郎知ってる人にはじめて会いました!!」なんて言うから、この人、ウソっぽいけど面白いな〜。なんて思ってしまって。
「何の作品が好きですか?」「重力ピエロが好きです。」「え〜!!どこが好きですか?」「警察に捕まらないところ。」「え〜!!!僕はね、<春が落ちてきた>っていう最初の文章が好きなんです。で、最後も<春が落ちてきた>で、終わるでしょ?!ボクね、その時、わぁ〜すごい!!って思ったんですよ〜!!」「へぇ〜。(笑)」「あとね、グラスホッパー。あれもね・・・・」と、ノンストップで伊坂作品について嬉々として語ってて、微笑ましいな〜。なんて、老婆心(?!)を持ってしまった。
きっと、ホストにはまる女の人とか、ホステスにハマる男の人って、「かわいいな〜。こいつ。オレが育ててやりたいな〜。」なんて勘違いして思ってしまうんだろうな〜。


しかも、好きな映画は何回も観てしまう。なんて話をしていて、好きな映画は「ショーシャンクの空に」。・・・かわいいな〜。
合コンで女の子が好きな映画は?と、聞かれた時に「バック・トゥー・ザ・フューチャー」って答えるような模範解答だな〜。なんて、思っちゃって。
わたしってひねくれてるな〜。アハハ。


実際は腹黒い人であっても、かわいいと人に思わせてしまうんだから、それってそういう類の天才っていえるんだろうな〜。なんてぼんやりとおもった。


そういうわけで、そのホスト美容師にするか、今までどおりの人にするか迷ってるわけです。
髪型が気に入れば、どっちでもいいんですが。