横浜にて

torippi2007-03-12

週末は横浜にドライブしにいって、いくつかの買い物をしてきました!
そのうちの1つが、深沢七郎の「言わなければよかったのに日記」。


深沢七郎は、中学生の頃、楢山節考を読んで学校帰りのバスの中で号泣した覚えがあるけど、彼は随筆もまた面白い。
大学生の頃、ともだちから「生きているのはヒマつぶし」を貰って、その装丁のデザイン性も気にいったけど、あの楢山節考書いた人ってこんな人なんだ。って、拍子抜けした覚えがあるな〜。


あと、この人はタイトルの付け方が上手だな。っておもう。
「生きているのは・・・」もそうだし、今回買った随筆のタイトルも、インパクトがあって、上手だな〜。


そうそう。あと、ずっとほしかった猫村カレンダー(卓上)を発見!
これも購入しました!!会社のデスクで、接待費できろうと思ってるレシートがすでに貼り付いているくらい、既におきにいりです☆