友達の付きあいで、嵐のライブに行った。
って話をすると、「なんていって、自分がスキなんでしょ?!」
なんて言われることも、あったりするけど、
ほんと、興味なかった。


こんなことを言ったらファンの人に蹴飛ばされそうだけど、
あんな子供たちがワイワイやってるのみて何が楽しいのかしら?
ananの松潤のヌード特集も、こんな子供の体みて喜んでる人の
気が知れない!!
音楽も、♪あーらしあーらし〜 とかいう歌しか知らなくて、
変なの。って、思ってた。


でも、ライブに行って、私は変わりました。
嵐スキ(笑)
あれ?歌、結構いいじゃん。大野君巧いし。新曲いいじゃん。
あれ?ダンス、うまいね!さすが、ジャニーズだね!
あれ?相葉くんて、カワイイね!(「くん」付けで呼ぶ時点で、
すでに危険!(笑))


みんなまじめにアイドルをやっていて、みんなまじめにファンをやってる
なんてすがすがしいんだろう〜。
一見深そうに見えて、ありきたりな歌を演奏してくるアーティストより、
単純な、ライトなイメージを、楽しそうに、魅せる彼らはなんて凄い力を
持ってるんだろう〜。ってね。


みうらじゅんが、「親孝行プレイ」っていう言葉で表現してたけど、
子供が旅行に親を連れて行って、精一杯たのしそうにして、
親も親孝行されていることを精一杯喜ぶ(フリも含めて・・・。)。
それに近いかもしれないな。


ディズニーランドのキャラクターみたいに、感情も葛藤もないわけではなく、
時折スベるトークや、一生懸命にロープにぶらさがったりとか、
最後には疲れて、ちょっと疲労しているところが見えたりとか、
そういう少年なところが、
ファンにはたまんないんだろうな。
というか、わたしはいいと思ったな。