最近。

torippi2007-05-10

最近、毎朝コーヒーを買っていくドトールの店員さんの多くの人に顔を
覚えられてて、
最初は、カワイイ店長さんだけかと思ったら、見なれないバイトの人たち
まで、
注文する前から、いつも注文するアイスコーヒーのいちばん大きいサイズ
を用意されてしまうから他のものを注文しづらい。と、いってもほかのもの
を注文する気もないから、ちょっと気恥ずかしい気分で、なんとなく
店員の人と目をあわせられないのです〜。


気にして欲しいような、放っておいてほしいような…
コーヒー買う時に限らず、相反する気持ちがいっぺんに来てしまう時って、
自分の恥ずかしいところを誰かにみられている気がして、なんとも恥ずかしい
ものだな。なんて思ってマス!


恥ずかしいといえば、わたくしは怖い話とかがもの凄く苦手で、
怖い話が頭から離れない時は、やはり何が怖いって死角が怖いので、死角を減らす
べく、壁に背中をくっつけて壁づたいに部屋を移動しているのですが。。
今社内の女子で、「都市伝説」がご多分に漏れず流行っておりまして、
ランチの話題はもっぱら「都市伝説」なわけです。


それが不思議というより、怖い話もたくさんありまして、
ウィキペディアとかも、もの凄い情報になってるんですが。
あのお笑い芸人よりも詳しいであろう、後輩の「都市伝説」話を聞きながら、
「わー!!」なんて、ラーメン屋でぞっとしては騒いでいます。
迷惑な客ですね。
しかし、わたしはどちらかというと、リアルな変なモノの方が興味があるので、
ナイトスクープ」の方が好きです。


そんな今日この頃です。
ローソンで買ったメロンパン(れんげのはちみつ入りのやつ)がもの凄い美味しくて
よく食べてて、
電車では「鴨川ホルモー」を読んでます。