交渉人わたし。

torippi2007-05-17

最近、仕事の現場にクリスピークリームドーナッツの差し入れがあり、
年がいもなくはしゃいでしまいました。
どうやら1時間も並んでその方は購入されたそうです。
さらに、その方は、別の現場でも、クリスピークリームドーナッツを
差し入れに持っていかれたそうで、
偶然その現場にも今回にも居合わせた方に、「クリスピーさん」と
呼ばれていました。
すごい人です。
なんていうか、まっすぐです。
味は意外と普通でした。でもおいしかったです。


昨日は、友人とブラッセルズにいって、チェリービールを飲んで、
煙草を吸いながら、恋愛や人生や映画についておしゃべりをしました。
チェリービールうまい。
昨日、突如週末に岐阜に旅をすることを決定したらしく、
中学時代の男友達たちと合流するらしく、わたくしも合流しよっかな。
なんて思ってマス。
無計画な旅でリフレッシュ。したいです。


そして本日、交渉人あたし。は、交渉を。
交渉なんてそもそも好きじゃないのです。
回りくどい言い方とか、嫌いだし、
じわじわ相手を攻めていくのも、別にそんなに面白くないし。
仕事も恋愛も、その人と、ちゃんと付き合いたいと思うんだったら、
後で<最初っからそうすりゃいいのに。>なんて思われるようなことは
しない方がいいんじゃない?と、おもうのです。
ある程度、腹を割って、正直なところは正直に、そしてさらに相手を気持ち
よく話をさせる状況をつくっていく。ってことをすればいいんじゃないかな〜?
って。
もちろん、あくまでもお互いにとって、成立するような話でなきゃならないと
思うのですけど…。
しかも、交渉って時間かかるんですね〜。なかなか。
付け加えると、最後まで投げない事も大事なことですね。
わたしは、<別にいいよ。>って、すぐに投げてしまう(執着がなくなる)タチ
なので、
以前ある人に「お前はもっと愛される努力をしろ!」
と、言われた覚えがあります。これはかなりインパクトがありました。
最後まで「愛される努力」をしなくてはなりません。


というわけで、交渉ってタイヘン!
でもでも、その先のことを考えると…。悪くもない。


明日、決着をつけて、週末には旅に出たい!