気がつけば千葉

torippi2007-05-19

1つの仕事が一応終わり、一緒に仕事をしていただいた方たち
と、打ち上げお食事会へ。
最初は麻布十番の、豪華な中華料理屋でビール&紹興酒で食事。
(ここが、すっごくおいしかった!また行きたい!)
その後、新宿のバー(ここも店員さんのサービスもステキな落ち着いた
いいところ。また行きたい!)に移動して、
ドライマティーニを飲んだが最後、
カックーン!と、きてしまい・・・。
無事に電車に乗ったものの、爆睡。気がつけば千葉。という状況。
「あれれ??」
一瞬自分がどこにいるのか分からなくなり・・・。
ま。無事に帰れたのですが、
久しぶりだな〜。こんなになったのは。
おそるべし!マティーニ


そういえば、昔酔って、彼氏の前で大変なことになってしまった時も、
そういえばマティーニを飲んだ時だった・・・。
これからマティーニブラックリストに載せることにします。。
ちなみに、わたくしのぶラックリストにはカニとエビとちくわが既に
載っております。


そういうわけで旅には行けず(涙)
代わりにお買い物をしました!!買い物だいすき。ビバ買い物。
下北の古着屋で、キャシャレルの半ソデシャツを発見。
南国の鳥がプリントされていてなかなかいい感じのやつが。
未使用だったし、即購入を決定。
さらに、新宿のルミネエストに出来たばかりのROSEBUDでも
覗いてみっか。と、足を運んだら、すごい人!
さすがですね〜。人気店ですね〜。
ここでも1コシャツを購入いたしました〜。


ふぅ。これで、ちょっといい気分♪
そういえば、「鴨川ホルモー」読み終わりました。
おもしろかった。話の作り方が、難しくなくって、まだるっこし
くなくて、でも知的な面もあって、NHKで2夜連続でドラマに
しそうな感じ。
というか、そうしたらきっとおもしろい。映画もよさそう・・・。
それにしても、「夜は短し・・・」もそうだけど、最近は京都を
舞台にしたちょっと気弱男子のお話が目立ってますね。
物語の舞台としては、とてもいいんだろうな。
両方のお話も、街とすごくリンクしてる。