ドラマメモリアル☆

よく、昔のドラマをDVD化してて、リアルタイムでそれを見ていた人が
買って売れるっていう現象があるのだけど。
それに対して、学生時代なんて「そんな〜。昔の観るなら今のをみようよ〜。」
なんて思ってたけれど、
やはり、いつの時代の作品もいいものはいい!(相当当たり前ですが(笑))


そういうわけで、「踊る大捜査線」って名作。
よくできてるわ〜。と、改めて連ドラ1話から見直してそうおもうのです。
ホンがとてもよいです。君塚さんの作品の中でも1番じゃないかな〜。
縦と横に作られた軸が上手に絡み合って、各話ごとにキメの台詞と見せ場が
ある。そして、現実的な汚い部分は、ギャグに昇華して描ける。。
役者とも相まってとてもよいです。もちろん劇伴もいい。大好きなドラマの1つです。


あ。あと今日は「ゾディアック」も見てきました。
久々のデウ゛ィット・フィンチャー。2時間半ある濃厚なドラマ。
これはまたあしたにしときます!
…台風が来てるな〜。チャロペを物置き小屋に入れてもらわなきゃ!