女子はタイヘンだ。

torippi2007-11-10

秋冬は服とか靴とか小物がかわいくてかわいくて、、よいな〜。
モコモコのものが以前から好きなのですが、今年はまたモコモコが
流行っているので、購買意欲が倍増です。
ここ数年、またファンシーブームがきてるんじゃないかな〜。
また香水とか化粧品も、限定ものが出たりでまたまた忙しい。。
本当にこういう時って女子に生まれてよかったな。と、思います。
でも、自分が男だったら、買い物好きの女子は絶対嫌です(笑)


女の子に生まれてといえば、友人に女の子が生まれました〜♪
まだ数日しか経っていないのですが、写真が既に手もとに何枚も!
いや〜。一瞬一瞬色んな表情があるから、どれも見逃せないものばかり。
たまんないですねー。しあわせな気分をいただいております。
で、友人3人で銀座でプレゼントを買おうとショッピングに出向いたの
ですが、
ベイビーもの売り場ってカワイイのなんの!!
アフタヌーンティーの売り場も、プランタンの売り場も、あきないわぁ。
ぶさかわいかったり、ホントにかわいいぬいぐるみが沢山あったり、
かわいい服がたくさんあったり、、もーあれもこれも買ってあげたい!!
という、もはや孫にモノを与えまくって親に怒られるばあさんのような状況に。。
さんざん日が暮れても買い物し続け、みんなで色紙にメッセージを書いて
全部まとめて送りました。
ほぅ。しあわせのお裾分けをありがとうございます☆
姫のお陰でモコモコ未購入ですが、ほこほこしてます☆
もちろん姫のパパ&ママにも感謝でございます♪


女子といえば、もう1つ。会社でまたひと騒動が…。
ある日、わたしが仕事先の男性と2人で飲みに行く事になり、経費で落とすために
事前にグループの上司(いわゆる課長)に報告したところ、
「これは、大変なことだ!」と。(苦笑)
さらに上の上司が知る事となり、
ランチを食べながら、わたしのセクションで一番偉い上司(いわゆる部長)が、
「暗い店に行ったらあかんで〜。個室にあるような店にいくなよ!!
あと、1杯目のビールをいつものようにゴクゴク飲んだらあかんで!!」
と。女性の先輩も、
「あんた、いつものような飲み方したら、ぽんやりしちゃうんだから、控えめにね!」
「あ。そしたら、食べ放題&飲み放題の店にしてキッカリ2時間で帰ればええやん!」(部長)
「いや、この子は元とろうとして、飲みまくりますからダメですよ!」(女子上司)
と言われ放題。
「いやいや、大丈夫ですよ〜。アハハ。。」
というものの、そこまで言われると心配になってきてしまう。。


さらに、出先から会社に電話をして後輩と話をしていたところ、課長が代わるように。と。
「おい!今日だろ。その飲み会。お前が店決めて、2時間制の店にしなさい!!
なんだったら、俺が友だちのフリして電話してやろうか!!」と。
「えっ!いやいや、いいです。大丈夫ですよ!私がお店決めましたから。(笑)」


そして、飲みに。実際はただ楽しく飲むことが好きな普通の(笑)方だったので、ここまで言われるのが
気の毒なくらいだったのですが(アハハ)、なんとなく私も珍しくかなり警戒しており、
ビールからゆるいレモンサワーをちびちび飲んでおりましたところ、携帯がビビビと鳴るではありませんか。
まさか…と、思い、無視していたのですが、
「携帯、鳴ってるよ。」と、相手の方に言われ液晶を見てみると、他のセクションの課長(以下他課長)の名前が…。
「あ。多分、またどっかで飲んでるから。っていう誘いだと思うので、大丈夫です。(にこり)」
と、切れてしまったのでそのままにしていたら、何回か着信が。。
なんだかんだで、本当に珍しく全く酔わず、本当に珍しく一次会で帰りたいオーラをバシバシ出してしまい
(これはちょっと申し訳なかったです。。)1軒目で終わらせ、すたこら1人駅に向い歩きつつ他課長に折り返し
の電話をしたところ、
私「おつかれさまです。お電話いただきましたよね?またどっかでお飲みになってるんですか?」
他課長「ちげーよ!お前が今日、仕事先と2人で飲みに行くっていう情報を得て、まずいことになっていたら。
って連絡したんだよ〜。」
私「えっ!どこでその情報を…。あ。ありがとうございます!」
(ちなみに、私は決して誰もが見とれる超美人とかじゃありません。)


そして、ほっとして電車にのっていたら部長から謎のお詫びメールが…(一部抜粋)
<電話しようと思ってましたが、正直飲んでて出来ませんでした。…>
この文のあとも、謎の酔っぱらっているのかな〜(笑)という文章が続きましたが、意図は通じ、感謝のメールを送りました。
(ちなみに、私は決して叶姉妹みたいなボディーとか、リアディゾンに似てるとか、、そういうことは全くありません。)
こんな私でも、女子というだけで、こんなに心配してくださる方に囲まれてしあわせ者だな〜。と、
つくづく思います。
そして、こういう機会が楽しいだけでなく、危険な事態にもなってしまう女子ってタイヘンだな。と。
ふと友人の赤ちゃんを思い出し、
<これから色々なタイヘンだったり、その分たくさんのシアワセが待っているんだろうな。女の子で良かったね♪>と、
ふと思う、私でした。