年末のプレリュード

いやいや、なんだかんだいって秋・冬は食べ物がおいしいのが、、いい!!
そういうわけで、エンゲル係数がむちゃくちゃ高い今日この頃なんですが、
やっぱり、何を食べるかより誰と食べるかだよね〜。という話とはいえ、
結論は、おいしいものを気が合う人と食べるのが一番☆
なのです。


先日は、仲良しのデザイナーさんとウ゛ァンピックルで、ガールズトーク&ワイン。
いろいろ考えた末、やっぱり時期モノで。と、ボジョレー。フィリップ・パカレを
あけました〜。ベリーで、さらりで結構おいしかったかな。シャンパンもおいしかったし、
もちろんフレンチBBQも。
おいしいものがあると話も弾みます♪
本当に楽しい夕べでした。いつも元気と笑顔と、あと言葉をもらっています。


そう。あと、その前は高校時代の部活友だちの枠をこえた実家が近い友だちと
モンスーンカフェへ。
2人して人の神経を逆なでするのが巧いので(笑)ダブルス組んでいた時は
よく相手を怒らせていたな〜(笑)バガボンド宮本武蔵のごとく、
「またせたな。小次郎。」って、ただ遅刻してるだけなんですけどね!
それで怒った相手に負けちゃったりして、ガリガリ君食べながら、夏の小道を
ラケット背負ってケラケラ笑いながら帰ってました。
あの頃は真っ黒だった。日に焼けてた。


ま。その友人と、くだらない話とか、音楽の話(彼女の音楽の趣味に高校時代
は刺激を受けた!し、今も彼氏が絶賛するほどのライブ参加率!)
とか、今の仕事の話とか、たくさん喋った。
うん。


そうこうしているうちにもうすぐ年末。
忘年会シーズンだっ。ひゅー。


彼氏が(気をきかせて)録画しといてくれた(本当にナイス☆さすがだわ)
トップランナー渡辺あや編を見て、
今日は年末に向けてゆっくりしたいとおもいまーす。