ウィークエンド

torippi2007-12-02

今週末は本当にたのしかった☆
遊びほうけたよ。
みなさまのお陰です。感謝!


かなり割愛して書いてしまうけれど、
(日記って、忘れたくないし、言葉にしてアウトプットすることで、自分の認識を
再確認する作業だったりすると思うんだけど。
これはブログだからまた日記という凄く個人的であるものとは違って、
よくも悪くも多少書かない感情もあったりして、それはちゃんとメモ
するなり覚えていないと。と思ってるわけなんだけど。)
要は、割愛された週末の出来事について(笑)


金曜は、友人と水道橋で一杯。
その時に出た、とある特殊な喫茶店について興味津々で話をする。
一度行ってみたい。
そんなこんなで、盛り上がって、その友人がラクーアを見た事ないから一度見てみたい。
と言うものだから、入り口だけ見てみますか!と、ほろ酔いでエレベーターに乗ろうと
したら、故障中。そこにいた係員に誘導されるまま、従業員用のエレベーターに乗って
上にいったら、気付けばもうラクーアの中(!)
これはもう入るしかないっしょ!と、お風呂に入ったり、マッサージしてもらったり、
サウナに入ったり、リラクルームでTV見たり、満喫。
ただ、終電の時間になってしまい、腹八分目で帰宅することになり、また行きたい!と、
強く思って友人とおわかれしました〜。
もし、初デートの極意を聞かれたら、腹八分目☆と言いたいと思います。
また行きたい。ラクーア


土曜日は、昼は先輩からおいしいゴハンを棚からぼた餅方式でごちそうになり感謝。
とても繊細でステキなお食事と、チャリチョコみたいな夢一杯のスイーツワゴンに乗った
スイーツに感動。ギャルソンの風格も。さすが。一流のお店です。
そして夜は、仕事の友人たちと後輩とかなりの量飲んで(笑)クラブのはしご。
2か所目のところで、久しぶりにフォルダーを聞けて(笑)うれしかった。ハハ♪
ほんと楽しかった。テンションがずっとあがりっぱなし。良い曲がかかりすぎていて、つい…☆
みんなと朝マックをして、電車で爆睡してしまう日曜の朝。


日曜の昼。起きて実家に帰り、ばあちゃんとおしゃべりしたり耳そうじしたり、チャロと
遊んで、夜はママがファンクラブに入っているアーティスト、スピッツのライブに。
これも本当によかった。ステキだった。さざなみCDの曲がもちろん中心なんだけど、泣けてきた。
と、そこことを話したら、ママも泣きそうになった。と。
現実を見つめているから、悲しいことも知ってて、辛い事も。
だから大事なことがわかってきて、その大事なことをまじめに大事にするということを肯定する
ような音楽というか。うん。そんな書ききれないことなんだけど。
まじめでもずるしても生きていける気がしたよ。ってチェリーの詩なんだけど、
そうだよな。って。
自分を信じて、まじめに生きたい。なんてね。思ったりするわけです。
でも、ほんと曲も最高です。スピッツ。ステキすぎるわ〜☆


そんなこんなで、また皆様のお陰で楽しい12月のスタートをきった感じです。
もう冬で寒くなったし、
冬ものの洋服とか、髪飾りとか、後輩からカワイイ雑貨屋のサイトを教えてもらった影響もあり、
買いまくりですよ〜(笑)財政が…。
早くボーナス入らないかな〜。ということが、目下の興味でございます。
あ。まじめに生きるって言ったばかりなのに…。