抹茶の会〜2007冬〜

torippi2007-12-03

タイトルは落ち着いたお茶会のようですが、
都路里で3人が大騒ぎした会。というのがおおまかなところでございます。
お隣のお席の落ちついた方々が、ほほえましく見ていたのは気のせいでしょうか…。


事のはじまりは、約半年前の夕方。
仕事の途中にお茶でも!と、後輩とお仕事仲間と3人で都路里に入り、
私はかき氷、後輩はそば、お仕事仲間はアイスを食べて、わいわいやりつつ
「これってウマイよね!!」と感動。
今回、それぞれ仕事のチームは別々になったけど、抹茶の感動により繋がっていた3人が
またホーム・都路里に集まったというわけでございます。


が、しかし、、
久しぶりにも関わらず、おしゃべりな3人なので話が盛り上がってしまい、
(ホント、会話をicレコーダーに録音したい。って話をしてたんだけど、ギャハギャハ
笑って凄く楽しかったのに、すぐ会話の内容を忘れてしまう。。切ない。。)
私と仕事仲間は期間限定のパフェを食べて、後輩はそばと甘味の清水セットを頼んで
食べ終わってしまい、
ノンアルコールにも関わらず、ハイになった3人は、追加オーダーを!
お仕事仲間は、清水セット。
「絶対おもろい!」と私に煽られた後輩は、さっきと同じ清水セットをもう1つ。
そして私は後輩に「いやー。先輩は最も漢字の漢と書いて<おとこ>な人だから!」と
煽られて、もう1つの期間限定パフェを頼んでしまったのでありました。


ただでさえ、1つ目のパフェ(大きい)を食べて胸元にウッと来ていたのに、
おもろいな〜。というノリだけでもう1つのパフェを食べる事になった私は、さすがに
胸焼け。それは皆同じだったようで、
自分らで頼んだくせに「抹茶地獄。」とか「もう春まで甘味は要らない。」とか
バカなことを言いながら、うぷっ。となりながら食べていたのでございます。
数時間も…。


外に出たら、もう街はクリスマス仕様。
ロマンチックな鐘を鳴らすカップルに、ノンアルコールで酔っている仕事仲間が、
「安っぽい電子音。80年代的ですね。」などという悪態をついて爆笑。
ほんと最悪な酔っ払い(ひつこいけどノンアルコール。)ですね!アハハ。楽しかった〜。
…。ふーぅ。う。やっぱ、まだ気持ちわるっ!!
パフェの画像も見たくない…。