ナショナルトレジャー

torippi2008-01-06

2夜連続の新年会(女子トーク炸裂の夜。そういえば、本当に男っけがなかった…。)
も終了し、バーゲンでも確実に戦利品をゲットし(笑)
早速、新年らしいことをして、明日は仕事はじめです。
無事社会復帰できるのか?!遊びすぎました。


今年はじめて見た映画は、ナショナルトレジャーの続編でした。
地元のシネコンで見たんだけど、お正月休みのせいかガラガラ。
コーラ飲んで、乾燥マンゴーとか、ポテトとか、グミとか食べながら、
のんびーり見ましたー♪


リンカーン暗殺の日記>という副題があるから、少し、史実に基づいた
謎解きの要素があるのかな?って思ってたのですが、全くなし。(笑)
最近読んでいるワンピースみたいに、主人公は、運が良くて、基本的に無敵。
困ったことがあれば、普段おとぼけだけど頭の回転がいい。という最強のキャラ
の相棒に助けられたり、元カノに助けられたり、両親に助けられたり、、
さらに、運のいいところに、運のいいものがころがってたりして、
特に困ることなく、スムーズに難所を切り抜けて行く。
まさに予定調和。
なので、ジレンマがとても少なくて、ストレスフリー(笑)


ただ、もっと敵キャラのキャラがたっていたら、もっとドキドキしただろうし、
もっと話も掘り下げられたんじゃないかな〜。
でも、そこはブエナビスタなのかな?暴力的なシーンもあまりなく、細かーい
部分はあやふやで、、ま。大筋を追って行くところが見えれば、子どもには理解
しやすいから。。
あと、ニコラス・ケイジが学者役だから、友人のキャラの方がたってて、
もっと、ニコラス・ケイジの芝居らしい芝居がみたいなー。なんて思ってしまった。
でも、その物足りない感じの主人公の個性をほんとうまく演じているんだろうな。
うん。


そんな感じで、
今年は何本映画が見られるかな!
来週は、ティム・バートンジョニー・デップの新作、見に行くぞ〜!!
楽しみ☆