今日はあかちゃんと出会った

torippi2008-02-11

連休最終日は、ぽかぽかいい天気でした〜。
明日雪が降るとは思えない、春みたいな日だったな。
月も、釣り針みたいに細くて、とがっていて、綺麗だし、
なんだか季節が変わって来ている感じがしました☆


さて、本日は、高校時代の友人のお家に、3ヶ月前に生まれた赤ちゃん
と戯れに、友人3人で出向きました。
本当に、ぷちっとしていて可愛いらしくて、小さくて、ミルクの匂いがして。
われわれ3人の集中力は、何時間もマックスで赤ちゃんに注がれて、
チリチリいうおもちゃで遊んだり、だっこしたり、写真撮ったり…。
それはもう、大スターなみにちやほやしてしまいました☆


高校時代からずっと知ってる友達が、お母さんになってて、旦那さんも本当に
いい人・素敵な人で、よく手伝ってて感心!
今の時代は、一昔前と違って、夫婦2人で子育てするってもんみたいだけど、
いい感じで、気張らずに自然に育てているところにさらに感心。
子育てって、やっぱりいいことばかりじゃなくてタイヘンことも沢山あるんだけど。
あぁ。尊敬するし、
何が出来ることがあったら、精いっぱいお手伝いしたいな〜。


その後、友人宅をおいとまして、3人でビールを飲んで、
近況報告会。
3人3様の世界で、それぞれ悩んだり、考えたり、楽しんだり、しながら生活して
いるんだけど、長年の付き合いでもうお互いの性質は勝手知ったるもんなので、
安心して、気兼ねせず話せる貴重な時間でした〜。


と。家に帰ったら、我が家のママ特製の絶品餃子が!!
毒餃子事件のせいか、餃子の皮が売ってなくて探しちゃったわよ〜。」って。
なんだか、毒餃子事件が連日放送されてるから、かえって餃子が食べたくなっちゃっ
てる人多いんじゃないかな〜。もちろん手作りで!
それにしてもウチの餃子は本当にウマイ。
ちなみに、豚しゃぶも作ってあったんだけど、それは昨日のVミシュラン泉谷しげる
がオーダーしたもの。(笑)
うーん。TVの影響力つよし!


あと、最近思ってる事!
ウ゛ィダルサスーンのCMの安室ちゃん、すっごくかわいい〜。
ああいうの、憧れちゃうな〜。むふふ。
ああいう、かわいい衣装、沢山着てみたいな〜。(28才ですが…。。)
あと、スマスマに出ていた、大好きなファーギーカイリー・ミノーグ
本当にキュートなひとたちだな〜。ステキ!!
というわけで、今度、社内のお笑いバトルの審査員をする際には、着物を着て、
頭に花を飾りたいと思ってまーす☆イン笑笑。(涙)