最近のこと

本日はママのお誕生日でした☆
会社帰りに、ママの好物のトップスのチョコケーキ買って帰ったら
妹はキルフェボンのタルト買ってて、ママは自分で近所のケーキ屋さん
で生クリームのケーキ買ってて、うちはケーキだらけです♪
うれしい悲鳴です♪


さて、最近はじめて体験を少々しました。
ひとつは、ママの誕生日のお祝いは、ここ数年、子供たちからの
ご馳走で、素敵なお店に行くことにしているのだけど、
今年は、会社のグルメの先輩のススメで、有楽町のアピシウスという
フランス料理のお店にいってきました。


決して広くないことが心地いい、深い色の木でつくられた重厚な店内。
シャガールの絵画などが飾られた店内は、さながらサロンといった趣で、
かっちりしすぎないサービスもなかなか居心地よかったです。


私以外の家族がお酒があんまり飲めない(車を運転しなきゃいけない
人もいるし・・・)のだけど、私も前日の深酒がたたって、ワインな気分
ではなかったのがちょっと残念。
というのも、食事はつきだし、前菜がちょっぴりスパイスが効いていて、
味がしっかりしていたので、ワインに合いそうだな〜。というものだっ
たので。
でも、炭酸入りのお水(ミネラルウォーター界のドンペリっていう紹介を
されたお水を選んで、実は、高額だったらどーしよー。ってちょっと
ドキドキしていたけど、そうでもなくってホッ。)でも、おいしかった
ことに変わりはなかったな〜。
メインのお肉も、デザートもおいしく頂きました。


何よりもママが喜んでくれたことが一番でした☆


もう1つ。
文楽を見にいってきたのです〜!
これはまた明日ってことで。