IWGP

torippi2008-03-08

前回の日記のとおり、理想の女性像について考察していた今日この頃で、
中身はもちろんだけど、外見も、
童顔なのはまだよしとして、童顔なのに肌が荒れているもしくはシワ&しみ
だらけなのはいやや〜!!と、最近購入した中野明海「大人の赤ちゃん肌メイク」
を読みながら、メイク&スキンケアの研究をしていた今日この頃なのですが、
やっぱり似たもの同士の女子が4人以上集まるとスパークしてしまうな。。と。


昨日は、仕事の取引先&同業者との大宴会。
大広間を貸し切って、4列くらいテーブルがあったんだけど、みんな小動物みたい
に2列くらいにびっしり集まって、肩を寄せ合って大騒ぎ。
本当に、まさにアットホームでくだらない会話に花がさく、愉快な宴は深夜まで続き、
(やっぱり宴会での会話はくだらないに尽きるな〜(笑))
次第になぜか集結した女子4人で大盛り上がり。
自分はともかく、、この3人はかなりキャラが立っていて、
それぞれ仕事のキャリアも積んで、責任のある立ち位置になりつつもあるという、
女子ならではの悩み(?)もありながら、
女子には(いや誰にとっても?!)大きなモンダイの老けを笑いに転嫁し、
くだらない女子トークを炸裂させ、
最後には「今度は女子会開催や〜!!」と、
カバンを居酒屋に忘れてエレベーターに乗るという、酔っ払いのお約束をやって
のけた1人は、下戸なのでシラフだったりして(笑)


いや〜楽しかったな〜。
本当、リスペクト出来る人とお話するのって、最高ですね。
うん。いい夜でした。
理想の女性に近付いているのかどうか分からないけど、
こういう刺激を受ける人と出会ったりすることで、自分の内面がフクヨカになる
気がします。出会いに感謝☆