ワンピース THE MOVIE

torippi2008-03-19

ひとりでいってしまいました〜。
アニメ映画に女子1人(笑)しかも28ですよ〜。
でもね、そんな人の目ばかり気にしてたらアカン!!
だって、この映画、めっちゃいい話ですもん(関西弁)


原作で、私が読んでる中で、この話が一番好きだったわけです。
チョッパーがルフィーの仲間になる回ね。
そこが映画化されるって。ハァァ。これはやる気がでますわ。
ってことで、ローソンのキャンペーンでも、こつこつ貯めたポイント
を使って、
チョッパーi-podを当てるべく、ガシガシ応募してたんですけど、
見事ハズレ…。奇跡は起きず…。
そんなボロボロになりながらも、レディースデイに見にいったわけです。


で、ほんと2時間くらいあるんだけど、1時間半は泣いてました。
もうボロ泣き!!
まわりのひとたちも、みんな鼻ずびずびしてましたよ〜。
話、知ってるんだけどね(笑)でも、泣けてしまうのです〜。
それは、音楽の効果。
そして、カット割り、感動させるシーンの尺の絶妙さ、声優の巧さ(特に
チョッパー。)
アニメ制作のひとたちって、声がないまま絵の尺とか考えてるわけですよね、
それってスゴイイマジネーションだと思う!って
すごい尊敬した。


なんかね、ハリウッド映画をもっとくどくしたかんじ(笑)
ある意味、誤解をおそれずに言うとばたくさいというか、くどいというか…。
でも、その豪速球の直球加減がね。いいんです。
織田裕二が嫌いになれないのと同じようなもんですかね〜。


目も真っ赤で、顔もお化粧とれちゃって、最悪なかんじで鼻ずびずびいわせながら
帰っていたんですが、この感動を伝えなアカン!と、上司にメールしたところ、
『そんな報告してもらっても、うれしくないぞぉ〜』と。
これ、チョッパーの真似のつもりみたいで…。
すーっと、涙がひいていき、お陰で我に帰りさくさく帰りました(笑)