ライラの冒険

torippi2008-03-20

ファンタジーものは大好きなんだけど、
このお話もとても好きです。
(以下ネタバレあります!)


なぜなら、、動物がいっぱい出てくるんです。
しかも、ライラは仲間のシロクマの背中に乗って走ったり、
さらに、登場人物たちは、イコール自分の魂のダイモンという存在
が常に一緒にいるんだけど、それが可愛い動物たちなんですね〜。
それだけで、もうほほえんでしまう〜。
楽しくなってしまう〜。


ドラマとしては、テンポがよくて、要所要所に主要人物(魔女など)が
いて、いつもライラの危機を助けてくれる。
(ジプシーや、気球乗りも始め、キャラがファンタジー☆でとてもよい!)
展開も、戦いのシーンなどは、ダイナミックに見せるし、ライラが友だち
を救いに、シロクマに乗って、北極の月の下走るシーンはとても美しい。


ライラはハリーポッターと違って、自分自身の苦悩があるというようなキャラ
ではなく、生粋の、賢くて、勇気があって、心優しいというヒロインだけど、
実は、悪役(ニコールキットマン)が実は自分の母だった。などなど、
なかなか今後、引っかかる部分も多くあるだろう3部作。
上質なエンタテインメント!


次回作も楽しみ。
彼氏は、隣でぐーぐー寝てましたが。(笑)