美学

今日は、これから大学ゼミ仲間のひとりが、大学院入学のため、
ひいては、学者になるためにここから何十キロも離れた地に旅立つので、
大壮行会が開かれるin森下のもんじゃ屋。


ひと仕事すませてから、皆の集まる店に向かおうと思ってる。


ここんとこ、仕事に限らず、自分の価値観というか…おおげさに言うと
美意識のようなものが、ぼんやりしてしまうことがあった。
でも、やっぱり。。と、こういったことも相まってまた立て直しつつある。
やはり、自分がいい。って思った事。好きだ。と、思ったこと・もの・人を
ずっと大事にし続けよう。こつこつと続けて行こう。と。
大げさに言うと、継続の美学です。


色んなことに、人の言葉や、風潮などに、翻弄されたり勘違いしてしまったり、、
沢山そういうことあるけど、
またここに戻ってこれるように。
また、その努力をし続けられるように。
すこしは、ましな自分になれるように。


おっ!早く行かなくちゃ!