torippi2008-12-01

12月。師走。師も走る忙しさ。といいますが、
忙しい忙しいと、アルコール臭い息をはきながらフラフラしてんのも、カッコ悪いので、
あくまで、クールに、ほんわか、ゴーイングマイウェイで過ごせたら。と思っています。


と。いってるはなから先週末、
昼間に高校時代のテニス部で集合して、懐かしの錦糸町カラオケボックス(本当に高校の時はほぼ毎日と言っていいくらい、皆でカラオケ行ってた(笑)それか、ガストにいるか、部活やってるか、ミニストでハロハロと菓子を食べてるか。どれかだった(笑)。今もバカだけど、同時は相当バカだったと思う。)にて、「今すぐキスミー」の特訓。
しかし、しゃべりながら、ピザとポテトをつまんでジュースを飲んで、写真を撮りまくる合間の練習という、相変わらず怠惰なメンバー(笑)。そして残りあと10分というところで、突然歌い出す。という。ま。そんなメンバーですので、1人以外全員浪人という末路を辿ったのも改めて頷けます(笑)そしてそんな皆が私は大好きです(笑)
その後、夜からはお仕事で友人になった人々と一足早い忘年会。
ちゃんこ鍋を食べまくりました。そしてくだらない話をして笑いました。


んで、翌日は彼氏とまたもや!(笑)ショッピングモールへ。
彼氏の「塩けのあるものが食べたい。」というリクエストで、(ほとんどのゴハンて塩けあるような(笑))ちょっと贅沢なステーキのお店でバクバク食べて、のんびりおしゃべりしました。
その後、ふらふらショッピングしながら歩いていたら、中西保志がイベントでカバー曲を沢山歌っているではありませんか!
私は「クイズドレミファドン」に幼い頃耳を鍛えられているので(笑)聞いたことある曲であれば、イントロで大体分かるという特技(?!)があり、今回も「はじまりはいつも雨」にピーン!!と来て、「チャゲアスの曲だ!!」と声高に叫んだのですが、彼氏は「違うよ。アスカの曲だよ!!」と。
私は絶対チャゲアスの曲だと思っていたのですが、チャゲアス(特にチャゲ)のファンである彼氏が言うことに間違いはなく、改めて調べてもやはりアスカの曲であることが判明。ちょっと口惜しいような全然口惜しくないような・・・。そんな瞬間でした。
その後、またスタバでお茶しながら、注文住宅の雑誌を読んで「ふむふむ。この価格なら・・・。」なんて思ったりしてたんですが、家に帰って、土地の価格を計算に入れていなかった。。という重大なミスを犯していることに気がつきました。
ハ・ハ・ハ!!
ボーナス沢山入らないかな〜(涙)


あ。出ました!「3月のライオン」2巻。
羽海野チカさんのマンガって超スローペースな展開で、倉本總のドラマみたいで、
1巻目なんてたるくて、話も暗いし、「ハァ。」という感じだったんだけど、2巻目
になったら俄然面白くなった!
要は主人公の心情が揺れ始めた。というか登場人物の心情が転がり始めたからだと。
ドラマになってきたな〜。と。
羽海野さんは、人物の些細な心情を言葉にして、絵にするのがとても上手だと思う。
そして、その感情が爆発する時のダイナミズムが凄い。
今後が楽しみ〜♪というほど好きな漫画ではないけれど、どういう表現を今後この漫画家
さんはしてくるのだろうか??ということに興味があります。
そういう意味で、恐らく次の巻も買うであろう漫画の1つです。