結婚式

朝、本当に良く晴れていて、張り詰めていながらも穏やかな快晴。
こんなすがすがしい日曜日に高校時代の友人が結婚しました。
神前式、レストランでの披露宴、お台場の海の上でのクルージング2次会・・・。
どれも友人らしく、みんなに細やかに気配りされていて、サービス精神旺盛な新婦が自ら盛り上げていて・・・。素晴らしい1日でした。そして、素晴らしい夫婦が誕生した日でした。


高校時代からの友人なのでお父様もお母様も皆知っていて、
娘を嫁に出す淋しさからか酔ったお父様が、私たちテニス部女子軍団に沢山話かけてきてくれて(笑)。とても豪快で楽しい方で、「あの頃、みんなにもらった手紙、まだ残ってるよ!」と嬉しいことを言ってくださる。さらに私は、「クラブのママだね〜!綺麗になって!!」と褒め(?!)られ笑ってしまいました。
お母様も、「torippiちゃん〜。今日はありがとう!!」と、ギュッとしてくれて、「お母様〜!!」と、抱き合って感動を分かち合いました(笑)もちろん、花嫁のご両親へのお手紙の時は号泣してしまいました。。


いつまでも人の命はこうやって受け継がれていくんだな。と。
何のために生きてるのかな?何のために生まれてきたのかな?と、考えていた時期もあったけど、今はその意味が分かるような気がしています。