この週末

torippi2009-02-09

この週末。とても楽しい時間を沢山すごしました。


金曜日は、いつもの仕事仲間たち10人で集まって、いつもの店でわいわい飲み会。
店の人にも顔も名前も覚えられて、既に常連。
途中、騒がしくて、「しーっ。」と言われてしまって、ご迷惑をおかけしちゃったけど、
いつも素晴らしい対応をしてくれる、ごはんも美味しいお店。
そして、みんな楽しくて、面白くて、気の合う大好きな人たち。
最高の人達と、最高のお店ですごした最高の時間。
いつまでもこの時間が続けばいい。と思えば思うほど、センチメンタルになってしまう。。
損な性格だな〜。(笑)


土曜日は、家族と御殿場に。
富士山はやっぱり凄い。荘厳な威圧感がある。
ママはしきりに「御殿場に住んでいたら、富士山の威圧感に負けてしゅんとしちゃいそうだわ。」なんて言っていました。それくらい、すごいパワーを発していました。
なんて言いつつも、実はアウトレットメインの旅でして、、
妹・弟・そしてママと買い物したり、お茶したり・・・。
ママはwedgwoodのミルクポットやシュガーポットやお皿を、妹もwedgwoodのイチゴがデザインされたワイングラスを、弟はナイキのジャケットを買って大満足。私は、小学生以来のヘアーバンドを買いました。大好きな映画『リトルミスサンシャイン』のぽっちゃりした女の子のつけてるやつみたいで、気に入っています。


翌日、旅から帰り、彼氏と、大混雑しているIKEAに行って、その後、地元の温泉・湯けむり横丁へ。ここ最近とっても寒くて、露天風呂の「熱湯」も丁度いいくらいの暑さになっていて、ゆっくりつかりました。本当に温泉って気持ちいい。そしてあがった後のビールの美味しいこと!
ごくらく気分でした。


そんな週末だったので、月曜の朝、起きた瞬間、久々に「あれ?今日は何曜日だっけ??」と、頭が混乱していました(笑)いやいや。気分を入れ替えて、今週もがんばります