バックは女性の必需品

一昨日は、ライブに行った後、来ていた友人たちと、
こ1杯。ということで飲んでたんですが、いい感じにほろ酔いになり、そのライブに関してああだこうだいいながら、まぁ何杯か飲みまして。
で、「おなか空いた」というわたしに友人も付き合ってくれて、ラーメンを食べたのですが、友人オススメのラーメン屋さんに行ったのに全然美味しくなくて(笑)おなかいっぱいになって、気持ち悪くなりました。飲みの後のラーメンは辛い年になったな〜。
そんな帰りの終電。途中から乗ってきた女性が、「気持ち悪い!!吐く!!」と大騒ぎしてまして、自分の気持ち悪さがすーっと引っ込みました(笑)密かに、その女性が持っているバックを目で確認して、「吐くなら、そのバックの中に吐いて欲しいな☆」と思いながら。。


そして、昨日は、家族みんな+いとこ、で、両国にちゃんこ鍋を食べに行きました。
両国は面白い街。お相撲さんが歩いていたり、魚屋さんみたいな威勢のよさそうなおじいちゃんが歩いていたり、雑然としているんだけど、新宿とかに見るそれじゃなくて、土地に根付いているそれが不思議と心地よい。かといって江東区の下町感とも違って。面白い。
沢山の具が入った鍋を囲んで、とりとめもない話を沢山しました。
外は風が強くて本当に寒い日でした。


その後、夜、バレンタインデーに向けてクッキーを作りました。
美味しくできた。焼きあがったクッキーにデコペンで、くまの形に顔書いたりしたんだけど、
なんか売ってるみたいな味気ない顔になっちゃって・・・。若干不満。
でも、犬は、鳥みたいにも見える面白いクッキーになったので、満足しています。


その後、キッチンで冷え切った体をコーヒー飲んで暖めながら、以前録画していて、彼氏がDVD-Rに焼いてくれた、渡辺あやトップランナーと、桜沢エリカ情熱大陸を見ました。
「ふーん。バーキンのクロコダイルって400万もするんだ〜。」なんて思いながら。。


<最近読んでいる本>
「俺」勝新太郎