torippi2009-02-16

バレンタインデーは、鎌倉に行きました。
この日は春一番が吹いて、とてもあたたかくてうららかな日。
海沿いを車で走っていると、サーファーたちが沢山ボードを抱えて歩いていて、海にもプカプカ浮いていて楽しそう。
様々なハプニングはありつつも、そこはファンタジスタの成せる業ということで省略しつつ・・・。
海辺で缶ビール飲みながら、ぼーっとしたり、ぷらぷらしたり、話題の店でパンケーキを食べてみたり、のんびり過ごしました。いい「気」を沢山もらって、パワーチャージが出来ました。


最近、先週末から、深夜の飲酒→ラーメンに始まり、ホテルのビュッフェに行ったり、焼肉を食べたり、鰻を食べに行ったり、、暴飲暴食が続いていて、なんだか体が落ち着かない日々でしたが、ようやく落ち着いてきました。
やっぱり、家で獲れた大根の煮物や、白菜のあんかけや、近所で収穫された蕪の漬物といったものが一番からだにしっくりくるな。と感じています。


食べ物も、場所も、人も、いろんな「気」を発していると思うんだけど、
やっぱり、いい「気」を発しているものと一緒にいると、自分も良くなるし、逆もまたしかり。
そうゆうことを、以前より意識するようになったな。と、思います。
多分、そういう「よくない気」対する体力が衰えているのかも(笑)とも思うし、
嗅覚が鋭くなってきたとも言うのかもしれません。(笑)