勝負カレー

torippi2009-06-19

イチローは、勝負日の朝は、カレーを食べるらしい。
と、今朝、兄弟3人で、上野駅のカレー屋さんでカウンターに並んでカレーを食べながら、
妹が教えてくれた。
不思議なもので、いつも朝なんて、ヨーグルトとかバナナとかしか食べられないのに、
今日は朝5時半に起きたから、激腹ペコで、朝からバクバクカレーなんか食べてしまった!
やっぱり早起きはいいかもしれない。
・・・前日も飲んでて終電帰りで、ほとんど寝てない状態だったので、ただ単に、ハイ
だったのかもしれないけど。


今朝は、東村アキコ先生の「ママはテンパリスト2巻」発売日で、上野の本屋さんでサイン会の整理券を先着で配布するっていうもんで、5時半起きで、兄弟3人、並んでたのです〜♪
リアルごっちゃんをお腹に抱える妹はなんと4時半起きで、7番目の位置にならんでいるというやる気っぷり。結局3人で20番目くらいに並んで、朝7時前からワイワイやってたら、すぐに時間が経ってしまった☆
そして、整理券をゲット!腹ペコの3人はカレー屋さんで朝カレーを食したのでした。
おいしかった。
ほんと兄弟そろって、朝っぱらからよくやるよね〜。なんて話していたら、弟は「うちの家族は祭り好きだからな。」と。・・・そうなんだよね〜。みんな祭り好きだから、何かことがあるたびに、わっしょい!わっしょい!と、神輿を担がずにはいられない(笑)そうゆうことがとても楽しいのだ。
ワクワクすることに、労を惜しまないというか。


わたしはすぐに祭りの後症候群(?!)のごとく、ちょっとセンチメンタルになってしまい、
「死ぬ前に走馬灯のように生きていた日々を思い出すとき、今日は、きっとひとコマであるんだろうな〜。」
なんていったら、2人ともパクパクカレー食べてて、無反応だった。ま。いいか。
とりあえず、サイン会、楽しみな件について〜♪♪