torippi2009-06-22

今週末は、妹のお誕生日のお祝い。
ママが収穫したあんずを赤紫蘇漬け用にカットしたり、のんびり。
その後、彼氏と、いつものショッピングセンターでのんびり。


日曜は友人宅で仲間達とBBQをしようとしたけど、
雨だったから皆で家の中で、ジンギスカンに変更。
土曜日が晴れて、日曜が雨だったので、逆だったらよかったのにな。
でも、友人が新調したテレビ(やっぱりデカイTVはいいね〜。)で
『ハゲタカ』のブルーレイ観たり、おしゃべりしていたらあっという間に次の日に。
お休みはあっという間に過ぎていきます。


話変って、妹と最近よくする話の中に「ギャル服はいい。」という話があるのですが、
20代半ばは、109がなんだか遠のいていたのですが、後半になってまたたまに覗く
ようになりました。
なぜなら、ギャル服は日本人の女子にサイズがぴったり合う!のです。
ギャルの服は、(店によったマチマチだけど)割とリーズナブルで、流行を取り入れつつ、
スタイルを良く見せることが出来る。とても優秀なのです。


20代前半〜中盤は、仕事の面でも、肩肘張って、周囲の人になめられてはいけない。
と、格好も、わりと高めできれい目な格好をするようにしていた時期がありましたが、
今は、いろんなことにラクになって、好きな服を、好きなように着ればいい。と、思っています。
幸いにも、わたしは割りと自分に似合う服、似合わない服というのが、はっきりと分かるので、
(要は何でも似合うタイプではないとゆうこと(笑))買うときに迷うこともあまりない。
洋服もそうだし、仕事や、人づきあいもそうだけど、これがいい。と思ったものを選択して、
それを大事にしていく。その繰り返しで、よりよい生活があるのでは
ないか。・・・と思います。ギャル服から話が飛躍してしまいましたが。


あ。そうそう。友人に今、等身大のガンダムがお台場にいるって教えてもらった。
すげー。来週あたり行こうと思います。