アイラブアイスクリーム

torippi2009-07-30

私はアイスが大好きです。
冬も好きだけど、やはり夏に食べるアイスはもっとよいです。
で、サーティーワンアイスはショッピングモールの中でも、街中でも、見かければ、結構な確率でふらりと寄って、食べてしまっているのですが、いつも食べるのが<ポッピングシャワー>。
幼い頃食べた、<わたぱち>を彷彿とさせるパチパチするキャンディーが入った、メロンみたいな、ガムみたいな味のする、ジャンクなアイスクリーム。これをビジュアルにつられて初めて食べた時「わたしの探していたアイスはこれだー!!!」と、心でさけびました。
そのくらいお口にぴったりだったのです。
その後、サーティーワンに行くときは毎回これ以外は食べてないどころか、サーティーワンにしょっちゅう通うようになったのです。
そしたら!私の好きな「お試しか!」という深夜のバラエティ番組で(ブラマヨの小杉が面白い。タカトシはもちろんよいけど。)サーティーワンが出ていて、なんと人気NO.1がポッピングシャワーだったことが判明!大興奮して、リビングで寝っころがりながらジタバタしてしまった☆
と同時に意外とジブンの味覚は大衆の味覚(まぁ。いわゆる女コドモの味覚)だったことが判明。感心してしまいました。


夏はまだ続きます。
今年は沖縄にいったり、夜更かしして遊んだり、海行ったり、フェス行ったり、BBQしたり・・・。かなり夏を満喫しています。・・・20代最後の夏か〜。しみじみ。
といいながら、遠い目でアイスをかじるアラサーでした。