3月のライオンとか・・・

torippi2009-08-17

3月のライオンの新刊が出た。
はじめの話だけを読んだ。
そこに、いいな。と思ったフレーズがあった。
主人公の澪が自分を省みた時の心情のモノローグ。
大体こんな感じ。


<自分の孤独にばかり気をとられ
人の孤独に気付いてあげられなかった。>


あぁ。そうゆうの、あるよな〜。
切ないな〜。って。
でも、それに気付いた時点で、もう誰も孤独じゃないよな。
とも思う。
羽海野チカはこうゆう心情のモノローグが上手。
とても哀しくて優しい。


先週末は、また遊びすぎてしまった。
楽しくなると時間を忘れて遊んでしまうのは、
さいころからの悪い癖で、
土曜日は二日酔いでボンヤリ。夕方まで本調子を取り戻せず・・・。
懲りないな。。
もう二日酔いにはならないような生活をします!
・・・と、何度も誓っているような・・・。