しあわせな音色

今日もとてもいい1日だった。


大事な人が会社を辞める送別会の帰り。(仕込みがバッチリで笑いの絶えないいい会だった。)
お孫さんを3人つれたまだ若いおばあちゃんが、1人の席に2人のお孫さんを座らせて、席を譲ってくれた。
しっかり、叱るところは叱ったり、子供の質問にも真摯に答えてあげる、いいおばあちゃんだった。


子供はコロコロ鈴が転がるような声で笑ってた。


どうも心にあたたかいきもちが沸いてきました。


最近いろんな事があったので、またちょこっと書こうと思います。


それにしても自分は褒められるのが嬉しいくせに嫌いな、構って欲しいような気もするけど、基本的に放っておいて欲しい。面倒くさい人間だナァ。。


今日はかなり年上の方に「見た目はチャラチャラしてるが、中身は真面目でいい!」と褒められた…。複雑!!(笑)