出来事メモ

そもそもが、ぐうたらなので、おふとんにくるまっている時間
がとてもしあわせだ。風邪ひいたりしておふとんにくるまっている
のは嫌だけど、お風呂に入って、本を持って、メガネを取って、
おふとんにもぐりこむ時は至福だな〜。
しかも、好きなラジオ番組があるときは、おふとんの中でラジオを
聞きながら、ひとりふとんの中でクスクス笑ってるのも好きだな〜。
という今日この頃。季節は秋です。


先週末は駅伝の応援に参加。
気心の知れたマラソン仲間との駅伝対決。なかなかのデットヒートで燃えた笑
私の代わりに出た夫が爆走の末、足が痛くなりぐったり、マラソン仲間でもある同期も
足が痛くなり・・・みんなどれだけ無茶をしているんだか。と、呆れつつも、わたしも
無茶するタイプなので、その気持ち、とてもよく分かる。。
ヘトヘトになりながらも心地いいのは、幾つになっても変わらないものだ。
楽しかった。
その後、フラフラになりながら、友達の彼氏のコピーバンドのライブに参加。
さながら同窓会のような雰囲気で、ぐったりした体も元気になっていき、さらに、
楽しい演奏に、皆で爆笑。音楽の力は偉大なり。上手くても下手でも、音を一緒に
奏でる楽しさ、それを聞く楽しさは何にも代えがたい。とてもいい空間だった。


日曜日は、高校時代の部活仲間たちと集合して、延々とおしゃべり。
高校時代から、延々とだべってたけど(ファミレス、駄菓子屋の前、クレープ屋の前、
コンビニ、カラオケ・・・)今も延々とだべって笑ってる。
仕事をしたり、社会で生きている中で、時に誰かの悪意に触れてしまって、
「あーあ。。」という、何ともいえない、雨の日にトラックに泥をひっかけられたような
気分になることもあるけれど、
この人たちといるときは、天気のいい日に干した洗いたてのパーカーを着るような気分笑、
要は、みんないい奴で気持ちがいいのだ。
世の中って捨てたもんじゃないな。のカウントの1つ。


というわけで、今週もがんばるぞ。